« 日本発売はあるのだろうか?(HTC One) | トップページ | IIJmio LTEスピードテストの結果はどう?(Galaxy Note2 SC-02E) »

2013年5月12日 (日)

SoftBank LTEスピードテストの結果はどう?(iPhone5)

久々のスピードテスト。
iPhone5で測定してみました。

Softbank_lte

おお、結構高速ですねぇ。びっくり。

次に久しぶりにチャージを使ったEMOBILE (Pocket WiFi D25HW)でのWiFi計測。

Em_d25hw

うーむ、さすがに、古い機種で7.2Mbps Max仕様なのが効いているのか
思った程ではなかったですが、これをよく使っていた当時はかなり高速に
感じたものです。
(いや、2Mbpsも出れば、ウェブのブラウジングには十分快適ですが。)

せっかくなのでWiMAX (URoad-Aero)でも計測。

Wimax

Uroadaero_antenna

あれれ?
比較的WiMAXの電波状態はいいはずなのですが、予想外な結果。

SoftBank LTEはダブルLTEと宣伝していて、SoftBankだけでなくEMOBILEの
LTEも使っているということなので、もしかするとEMOBILEのLTEの電波の入りが
良いのかも。

EMOBILE LTEは契約していないのとルーターを持っていないので比較できない
のが残念です。。。
(ちなみに計測した場所はEMOBILE LTEエリア内です。)

auのLTEはどうなんだろう???

昼間で電波があまり混んでいない時間なので上記のように比較的高速ですが
これが夜だったり、繁華街だとかなり厳しい速度なんだろうなぁ。

ただ、秋葉原での測定ではさすがに用意周到なのか、同じ程度の速度が出ていました。

では。

関連記事:
IIJmio LTEスピードテストの結果はどう?(Galaxy Note2 SC-02E)
なぜ、私はiPhoneを選んでしまったのか(その1)
なぜ、私はiPhoneを選んでしまったのか(その2)
なぜ、私はiPhoneを選んでしまったのか(その3)
なぜ、私はiPhoneを選んでしまったのか(その4)
なぜ、私はiPhoneを選んでしまったのか(その5)
スマホにしてガラケーが懐かしいと思った(つぶやき)
SIMロックしているよね?(SoftBank iPhone5)
要注意:ソフトバンクの請求締め日(モバイル)
電波強度のわかるフィールド・テスト・モードをやってみた(iPhone)
本を買いました(iPhone5関連)

« 日本発売はあるのだろうか?(HTC One) | トップページ | IIJmio LTEスピードテストの結果はどう?(Galaxy Note2 SC-02E) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

管理者からのお知らせ

  • キーワードでの検索について
    お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (Zaurus、NetWalker、CMR-250、CQW-MRB、WiFi、ポメラ、iPod、iPad、iPhone、b-mobile、Xperia、PLANEX、PocketWiFi、Willcom、IS01、IS03、Galaxy、Mac、MacBook Air、iPad2 延期、発売日、価格、白ロム評判比較、Apple、通販、エイコン、携帯イングス、Mac Family、白ロム販売.com、ケータイパラダイス、白ロム携帯販売店を比較、白ロムネット、ネット詐欺、Twitter中毒、など気になるワードを入力してみてください。)
無料ブログはココログ