« 入力方式が初期値にリセットされる不具合(GALAXY Note2 SC-02E) | トップページ | Kindle Fire HDでGoogle Playストアを使う方法(メモ) »

2013年3月 5日 (火)

Galaxy Note2プチレビュー(docomo SC-02E)

今更、と言う気もしますがGalaxy Note2についてレビュー。

Sc02e

良い点:
・手触りが良い
 全体に丸みを帯びているお陰で、表面から裏面へのアールが気持ち良い
・5.5型の大型画面
・ストレージ(ROM)32GB、メモリ(RAM)2GBと大容量。
 しかもmicroSD(SDXC 64GBまで)対応できる点。
・大きさの割に薄く、軽い
・ポケットに入るギリギリの大きさ

残念な点:
・裏面に大きく製品名(Galaxy NoteⅡ)とロゴ(Samsung)が入っている点
 ここは無印にして欲しかった (><)
・付属カバーの質感
 ホワイトモデルは一見すると紙製かと思われる質感
・付属カバーの表面に製品名とロゴが入っている点
 どうして無地にしてくれなかったの?

前モデルのGalaxy Noteも発売当時、ちょっとデカイかなぁと思いつつ、
これはこれでアリかな、と思っていました。

ただ、前モデルはほんの少しですが、動作に引っかかり(もたつき?)が
あるように感じたので後継機種を待っていました。

動作自体に不満はありませんが、最初、よくアプリが落ちました。
中古なので、個体の問題?と思ったりもしましたが現在は安定しています。

デザインもGalaxy S3などのように楕円に近いデザインよりも、より四角形に
近いデザインが好きですので、その点も満足。

Galaxy S2やGalaxy NexusよりもGPSの性能も良いようです。
(上記2機種はあんまり良くなかった気がします。)
でも、iPhone4S等のiPhoneよりは良くない気がします。
(GPSの掴みが遅い。位置検知がやや不安定。)

Google Nexus7のSIMフリーで、その便利さを味わったのですが、やっぱり
あちらはタブレット。
気軽にポケットに入れて持ち運ぶようなものではないので、機動力としては
ちょっと落ちます。
なので、iPhoneよりも大画面でありながら、ポケットに入るサイズというのが
この製品を選択肢にした理由です。

久しぶりのAndroidスマートフォン。
スタイラス(Sペン)も付属していたり、スモールアプリや複数アプリ同時起動など
非常に多機能ですが使いこなせていません。
(使いこなそうという意欲が出ない?)

スタイラスで絵や文字が書けるのは、昔、Zaurusで十分に経験しているので、
個人的には新鮮味や感動はあまりないからかもしれません。。。

Kindle Fire HD関連の記事を沢山書きましたが、やっぱりGoogle Playストアが
デフォルトで使えるのは改めて便利だなぁと実感。

スマホとしては大きいですが、通話しない私のような人間には、結構便利な製品です。

では。

Pic15  LINK


関連記事:
IIJmio高速モバイル/D LTEスピードテスト(Galaxy Note2)
入力方式が初期値にリセットされる不具合(GALAXY Note2 SC-02E)
Androidの操作性の統一感について(Galaxy Note2 SC-02E)
APN設定メモ(docomo Galaxy Note2 SC-02E)

« 入力方式が初期値にリセットされる不具合(GALAXY Note2 SC-02E) | トップページ | Kindle Fire HDでGoogle Playストアを使う方法(メモ) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

管理者からのお知らせ

  • キーワードでの検索について
    お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (Zaurus、NetWalker、CMR-250、CQW-MRB、WiFi、ポメラ、iPod、iPad、iPhone、b-mobile、Xperia、PLANEX、PocketWiFi、Willcom、IS01、IS03、Galaxy、Mac、MacBook Air、iPad2 延期、発売日、価格、白ロム評判比較、Apple、通販、エイコン、携帯イングス、Mac Family、白ロム販売.com、ケータイパラダイス、白ロム携帯販売店を比較、白ロムネット、ネット詐欺、Twitter中毒、など気になるワードを入力してみてください。)
無料ブログはココログ