« auハートフル割って?(障害者向け割引) | トップページ | 原発停止に思うこと(安全性) »

2012年5月 6日 (日)

PuffinブラウザでFlashを見るには?(iPad/iPhone/iPod touch)

iPadなどiOSでは標準ブラウザのSafariでFlashサイトが見られません
せっかくのタブレット端末なのに、といつも残念に思っています。

以前は、PCにリモートアクセス用アプリ(例:LogMeIn)により無理矢理見るという
荒技を使っていましたが面倒なので、単体でもFLASHサイトが見られるブラウザを導入。

Puffin Web Browser Free
Puffin_free

表示された様子:
Capture  めざましテレビ

(ちょっと右下部分が文字化けしていますが。。。)

しかし最初インストールした状態で使ってみたところ全くFlashサイトが見られませんでした。
なのでしばらく、放置していました。
(iTunesでの評価も良くなかったので、そんなモノかと諦めて。。。)

でも色々触っていたら設定変更するアイコンがあり、変更後は何とか表示できました。

かなりわかりにくかったので手順をメモ。

ブラウザの以下のアイコンをクリック(下図参照)
Capture_1 (クリックで拡大)
普通このアイコンって「ページを共有する」とか「メールで送信する」などの
意味なのにこんな所に設定(Setting)があるとは夢にも思いませんでした。
(ここは、バージョンアップで直して欲しいなぁ。)

「Setting」を選択すると以下の表示になります。
Capture_2

デフォルト設定はこの「Flash Support Mode」「Auto」になっていました。
ここを以下のように「On Demand」に変更しました。

Capture_3

これで設定は完了。
ページを開くをFlashのアイコンが表示されるのでクリックして数秒待つと
最初のキャプチャー画面のように表示されます。

以上はiPad2での実行結果。
念のためにiPod touch 4thでも設定してみました。

Capture_ipod

ところが、こっちはメモリ容量が小さいからか、なぜかわかりませんが
動作がかなーり重たい
スクロール、ピンチイン・アウトがとても重くてとても使う気にはなれませんでした。

そのような問題はあるにせよ、iPadでFLASHが「それなりに」見られるのは便利。
最初に書いたような文字化けなどちょっと完璧とは言えませんが、まあ我慢でしょうかね。

では。

追伸:
これはFree版ですが有償版Proというのもあるようです。
この違いって何でしょう?
ちょっと気になりますが。。。

« auハートフル割って?(障害者向け割引) | トップページ | 原発停止に思うこと(安全性) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

管理者からのお知らせ

  • キーワードでの検索について
    お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (Zaurus、NetWalker、CMR-250、CQW-MRB、WiFi、ポメラ、iPod、iPad、iPhone、b-mobile、Xperia、PLANEX、PocketWiFi、Willcom、IS01、IS03、Galaxy、Mac、MacBook Air、iPad2 延期、発売日、価格、白ロム評判比較、Apple、通販、エイコン、携帯イングス、Mac Family、白ロム販売.com、ケータイパラダイス、白ロム携帯販売店を比較、白ロムネット、ネット詐欺、Twitter中毒、など気になるワードを入力してみてください。)
無料ブログはココログ